玻璃心の青年

しがない大学生の日記です

2024/06/02と2024/06/03

テストで多忙だったため、二日も更新をサボってしまったorz

なので今日は二日分の日記を書きます(泣)

 

まず06/02はテスト勉強漬けの日でした。

午前中は一人で自宅学習をし、午後は友人二人と大学図書館で勉強会をしました。

 

僕以外の二人はまだテスト範囲の勉強を終えていなかったので、急遽ぼくが彼らに勉強を教えることになりました(?)

 

ホワイトボードで二人に説明していく中で、自分の学びが更に深まっていくことを実感しました。

 

いやー、一人で黙々と勉強をするのもいいですが、友達同士で勉強するのも良いですね

 

自分は友人間の勉強の教え合いはアウトプットのいい機会だと考えています。

 

そして06/03はテスト当日の日、とても不安だった有機化学の試験ですが

なんとか完答することができ、満足できる結果だったと思います

 

テスト後は次の日の英語の試験に向けての勉強を始めました。

 

大学の5限終わりから夜の九時まで図書館に籠り、その後いつものスーパーで

値引き総菜を回収して帰宅しました。

 

僕の二日間はこんな感じです。

 

これから英語の試験があるので頑張ります('◇')ゞ